省エネ住宅ポイント> ポイントを交換する> ポイント通知について

ポイント交換の受付は終了しました。

ポイント通知について

ポイントの発行・交換申請後、審査が終わりポイントの発行手続きが終了すると、事務局よりすべての方にポイント通知ハガキ(省エネ住宅ポイント発行・交換状況のお知らせ)をお送りします。

ご注意
  • 利用可能ポイント数が「0」の場合でも、ポイント通知ハガキは送付されます。(特に手続きの必要はありません)。
  • 商品交換事業者によって商品の発送スケジュールが異なりますので、到着までにお時間がかかる場合があります。
  • 交換商品についての詳細は、直接、各商品交換事業者にお問い合わせください。
  • 即時交換代金の振込み日の直前には、「省エネ住宅ポイント即時交換振込(予定)のお知らせ(振込明細)」が事業者(経理担当の方)に届きます。

【ポイント発行・交換のお知らせ(ポイント通知)】

  • ※リフォーム一括申請の場合、封書での送付となります。
  • ※申請者氏名において印字することのできない一部の人名漢字等を、常用漢字もしくはひらがなに置きかえている場合があります。
  • 1
    発行ポイント数
    • ※申請書に記載されたポイント数に誤りがあった場合、正しいポイント数に訂正されていることがあります。
  • 2
    既に交換利用したポイント数
    • ※交換申込に誤りがある場合、当該商品のみ交換を行わず、その他の商品の交換を行うことがあります。
  • 3
    利用可能ポイント数
    • ※残りのポイント数がある場合は、ポイント通知の裏面、またはマイページから商品交換の申込ができます。
  • 4
    即時交換を利用した事業者の情報
    • ※即時交換を申請した方のみ記載されています。
    • ※申請内容と異なる場合は、事務局にご連絡ください。
  • 5
    即時交換で利用されたポイント数
    • ※即時交換を申請したのに記載がない、もしくは申請していないのに記載がある場合は、即時交換を利用した事業者と事務局にご連絡ください。
    • ※工事完了前の申請で即時交換を利用する場合、即時交換代金の振込みは完了報告後に行います。
  • 6
    振込(予定)日
  • 7
    現在の状況

    事務局からの連絡事項になります。必ずお読みください。

  • 8
    あなたのアカウント
    • ※「マイページ」にログインする際にご使用ください。
    • ※「マイページ」では、「ポイントの商品への交換」「ポイントの利用状況・利用履歴の確認」ができます。
  • 完了報告期限
    • ※工事完了前申請を行った場合、完了報告期限が記載されます。

商品を交換する

  • ハガキで商品を交換する
    ハガキでの商品交換の方法については、交換商品カタログ P.7をご確認ください。
  • マイページから商品を交換する
    インターネット上のマイページより商品の交換を行うことができます。
    マイページより、8の個人ID・パスコードを入力してログインをしてください。

    ※マイページでは、「ポイントの商品への交換」「ポイントの利用状況・利用履歴の確認」ができます。

関連リンク

Pagetop

マイページリンク